かくめい1/12

17歳さいごの優馬くんがみたくてソワレ行ってきました!
日が経ってしまったので興奮が収まり気味
・滝様が「帆をいっぱいに張れ!」っていうとこの表情の演技変わってる!なんかほぉ〜〜〜〜ぅみたいなお口にしたりしててかわいい
・そのあと船が下手に向かって方向転換して、ワンナイになるとこでの、あの後姿の形がすきすぎる双眼鏡覗きながらうわああああこの人すきいいいいいって爆発しそうになるわ
・竜宮城のアドリブも変わってて、女性ダンサーさんが話したみたいなテイで、お耳の横に手をあてて「えっ、人魚?」って言っててちょおかわいい!おねいさんたちもいっつも優馬くんのアドリブにつきあってもらってほんと素敵
・NYCメドレーおわって黒い布の下を通る時に、ふぅ〜〜〜〜〜!やったった!おれやったったで!バク転もやったったで!って感じでお口とがらかしててなんてかわいいのかしら><なんてかわいいのかしら><><
・KODのみゅーとはほんとにダンス楽しい!って顔していつも踊っててめっちゃかわいいほんと見てて心が洗われる
・母上の首切りシーンで、だんだん暗闇からライトが当たって、あの端整なお顔が浮かび上がるところがほんとーに好き!今年の革命は、2年目っていうのもあるけど、ポイントで好きなところとか好きなシルエットとか好きなポーズとかがあって飽きない。セリフに思い入れのあるとこはあんまないけど
・しぶきさんの、「大将軍…うち殺せ…!」のうち殺せのすごみが見るたび増してる
組曲で、いっぱつ踊ったあとに、なんか後ろの布かぶった段みたいなとこを滝様とさまようときの、あの振り向きざまに背中越しに滝様を睨みつけるところたまらん><あの横顔
><優馬くんて、正面から見ても斜めでもまじ最高かっこいいけど、横顔もすばらしいし、頭後ろから見ててもかっこいいだいすきだいすきだいすき!
・あと、組曲だと最後の最後の群舞で、腕を折って中に入れるフリがもうほんとにかっこいい!あそこだけ荒ぶるのよね!で、目とか閉じてたりしてもうああああああああってなるけど、もうあのへんああああああああああああの連続だからなんかもう興奮が上乗せ上乗せで大変で、結局記憶がない
優馬くんのじじい声ってなんであんな声なんだろうwwwwwwかわいいけど!かわいいけど面白い
・長老と王妃のシーンで、王妃が「わたしの愛を拒まなければこんなことにならなかった」的なこと言ってるけど、拒んでないやんけ!産まれてるやんけ!といつも思ってしまう
・カテコで滝様が喋ってる間、ずっと客席のいろんなところをくまなく見ていて、最後幕が下りる時もはじけんばかりの笑顔で、ほんとにほんとにいい子で、かわいくてかっこよくて大好きで、それを17歳さいごの記憶として脳裏に焼き付けた!12日見に行ってよかったなぁ〜