かくめい1/1

革命初日行ってきました!
うれしかったことはユウマが元気な男の子キャラに変わってたこと、あとキャラ変もあったかもだけど、硬さが抜けたような感じがあった。雰囲気がおおらかになったっていうか
愛・革命今年は踊ってくれるかなーと思ってたけど今年もなかった…;;

・オープニングの水色のナポレオンジャケットがちょおおおかわいい!腰から広がってて、ぴらぴらするのかわいい!はじまってすぐだから、なんか無理やり笑顔作ってる感もなんかこれからはじまるぜ!って感じでいい
・SHOWは去年とまったく変わらず踊ってくれてこれまたうれしい!しかも1人でどどーんと上から登場するのまじかっこいい!足長い細い!あああああこの、このシルエット、この角度が、この形がすきいいいいいい!あのズボンはいたときのあの股上の長さとか、体の長さとか、足の角度とかほんと好きだよ好きだよって気持ちに包まれるほんと。一回下のほうまで行ってから、また上行ってからのとこがほんとだいすき!また生で見れてうれしいね
・愛革命の滝の衣装がテラ宗教で最高。とくにあの襟についたやつがヤバイ
・まさかの、キャラ変!はしご押さえた!くぎ2本打った!元気付けた!なっ!!!ってちょおおおおおかわいくてかわいくてかわいい…
・あらすじには、「森の奥に逃げようと進言…」って書いてあるけど、ユウマは森出る気まんまん
・船の上での殺陣も増えてて、上手くなってる
・船から海にじゃぼんするとこはどきどきする
・竜宮城では、ウェスリーのポーズまねっこしたりして、滝様の「おい、ユーマなにしてんだ!」待ちするんだけど、初日はなんか笑っちゃって「ちょっと泳がせないでよー(照)」って言っててよく意味が分からなかった(笑)あんたが勝手に泳いだんだよ
・竜宮城でのNYCタイムは紅白とほぼ同じバク転あり。なんだよこの焼き増し感!そんなへたっぴなバク転でだまされないからな!と思いながらもまぁバク転あるからわくわくしますよどんどん上手くなっていってほしいです。この日はだいぶべちゃ感があったけど
・滝様の衣装早替えで、足がひっかかっちゃっていやんいやん!ってしてたのかわいかった!こういう失敗で沸くのって本人は好きじゃないだろうけどね。ヲタクは喜ぶよね

・一清のお手玉タイムあたりで、やまりょのネックレスがきになって
・ミラコはまじでまじでかわいくて息絶える…滝様と一緒にカニのポーズしてニコニコしたり、水うまくくぐれなくてぶりっこしたりほんとかわいい。ワイルドになりたいとか言ってるけど、結局かわいいキャラも守っているところ、今後もよろしくお願いしますねゆうまくん
・1幕の最後で、宮殿に乗り込んできたところで、しぶきさんがゆうまくんの顔じっとり触ってきたり、王妃が実はお母さんだったって言い出すところで、しぶきさんがすげえゆうまくんのおててずっと握ってて、まじしぶきさん…
・なべしょムチ持ってる
・2幕の組曲は思っていたよりもかっこよかったーまず滝様があのだせえ半袖の衣装で服部先生のピアノを弾くのがいい
・ゆうまくんもそのだせえ半袖の青いバージョンを着てでてきて、もーーーーーーう腕がめっちゃいい!あの体格がたまらんんんn!すきいいいいいいい!あの腕をだんっだんっってするとこがたまらなくかっこいい!
・なのにそのあとすぐさらにだせえジャケット着てきちゃう;;;;;;いらないよソレ;;;;;;
・じじいシーンは去年のがおふざけで好きだったなぁ
・去年は塚五がやってた、ふたりの心情ダンスをやまりょとひーくんがやるんだけど、滝様の方をやまりょがやってたからだからやまりょがあの目立つネックレスしてたのかなぁ?
・去年はなかった、ユウマが新しい王になるつって、ヒデアキが太刀を授けるとこ最高!「ユウマは小さい頃はいっつも木の太刀を振り回して、この国の王となるっていつも言っていた…」的なことを喋りだして、ああ、じじいが差し込んだ台詞ですか?と、まぁありがとうございます。早く王になってください

とりあえず、初日に思ったことはこんな感じかなーなんか去年の展開とかが身体に染み付いてるから、どうしても焼き増し感があっていろんなシーンが、ここは削ってここは残して頭に持って来て、ここでこれやって、これ足して…みたいにブロックに見えてきちゃって、ぶつ切りに感じたけど、まぁそれは何度か見てから考えよう