にっぽんのうたしゅうろく

行ってきました〜とりあえず神ゆまのことだけは吐き出したくて、終わったあとすぐハイクに上げたんだけど、そうそうたる関ジュラバーの方々からたくさんお星さまをつけていただいて、うぉー!!!!!!となりました。ほんと良かったです(っ´∀`)っ
以下、ネタバレしています。携帯からの人、気をつけて〜
までも、不確かな記憶を頼りに、多少の都合のいい妄想が加わっているかもしれんですんで、放送見たら、話と違うじゃねーか!みたいな文句もあるやもです。笑って許してください。しかも大したレポじゃないときた。感想とかも私目線ですみません。

・曲は期待を裏切らないブギウギスタートw「東京ブギウギ→買いもんぶぎ→監獄ロック→さよなら涙くん→NYC」ブギウギ部分も緩急があったり、ゆうまを中心に東西が入れ替わったり、涙くんも、神ちゃんのソロでしっとりはじまってーとか、NYCもがちがちがっちり!!って感じで、かなり盛りだくさんでした。
・ゆうまくんは少年で着ていた、背中にNYCboysのキラキラロゴ入りの腕章がついた、白スーツに白シャツ。YOUたちもたぶんそれを着てて、でも中が黒いシャツ。
・ふうまが、髪をばっさり切っててすごくさっぱり☆かわいかった。
・で、この黒いシャツがさぁ、しげがインしてて(みんなインしてんだけどね)このシャツのインの感じと、踊ったときのシャツのしわの感じと、シャツと肌と空気の関係性wと、ボタンの開け具合と、最高すぎて、基本ゆうまとしげばっかり見てた><将来、もしもだけど、希望的観測で、しげがコンスタントに露出できるようになったとしたら、わたし簡単にしげ担になるかもしれんー><と怖くなったわ。それぐらい惹きつけられるなんか、なんかが出てるよあの子から。すごいさ、なんか図らずして色気があるのがいいな。と。
・最初のほうは、もう全然おぼえておらず…最初全員ではじまって、けっこうダンサブルな感じで(ざっくりすぎるw)、気付いたら神しげがいなくて、たぶん買い物は大阪組でやってた?あほかいな!がなかった?で、次の記憶がもう、ふまけんが前をはだけさせて監獄ロックなとこwwふうまがマイクを落としちゃうっていうミスがあって、なんかスタンドマイクで歌うんだけど、さらにマイクがうまくはまらなくて、ハラハラした。ふうま、またスラッとして男前になってた。
・で、その次が「涙くんさよなら」立ち位置からまずすごくて、神ちゃんが、向かって左側の前、ゆまきゅんが右の奥!ていうフォーメーションで、「あれ、しげは?」「うわー2人でハモったりするのか><すごいよすごいよ><」とか思ってたら、まさかの1人でしっとり歌いだす!!もう美声も美声…ほかの大御所アーティストさんにも引けをとらない歌唱でらして、それでいて控えめで、お上手で…素敵すぎるだろー!!さらに、歌うのかと思ってたゆまきゅんが、華麗に舞いだす><><とかいうネ申演出;;もう素敵すぎて素敵すぎて。。鳥肌立った。だから、バラードで舞うとか私が超好きなパターンなんだけど!!!それを大好きなゆまきゅんが><むむむー><早くオンエアが見たい見たい!!私だったら、絶対逆にしちゃうと思うんだよね。神ちゃんがゆうまの後ろで踊るんじゃなくて、神ちゃんのバックにゆうまがいるっていうのがもう…言葉にならんですよ…;;これ考えた人誰?天才?表彰したい。でも、あまりにすばらしくて、ちょっとこれがピークの姿なんじゃないかとか怖くなった。それぐらい儚くて美しかった。ま、歌は涙くんなんだけどwでもまだ、涙くん歌ってくれてうれしかったなぁ。
・最後はオールメンで、NYC!!ふまけんが着替えてきて、白に赤いラインがはいったいつもの衣装着てきたーって思ったのも束の間、高地と北斗もいたwじゃにーやっぱりこうちゆうごのことも大好きだったんだね;;ほんと圧巻でしたー><途中から、神しげがあの白とピンクの衣装ででてきて、みーんなほんとにめたんこかわいかった。キスミベイベのとこも、ゆうまを神ちゃんとしげが挟んでポーズとってて、後ろで、ビーアイがくるくるって紅白の感じで回って、NKSboysてかんじだたーよ。ゆうまが本当に楽しそうに、かつ全力でやってるのがすごく良かった。やっぱ神しげのおかげかなー。神ちゃんとしげも、ちょっと緊張してるー!って感じだったけど、全力でした!ただ、私はこの紅白からのアレンジNYCがどうもグッとこないんだなーブツブツ

ほんとうろ覚えもいいとこでめんごでやんす。曲部分(神しげ出演部分)は、すべてオンエアだと思うから…OPとかEDもゆうましか出てこなかったので。他発見できたジュニアは、のえる、アンダーソン、大我、安井、スノプリなど。40人ぐらいはいたかなー。たかだくんを一瞬探したんだけど、私には見つけられなかったんだが、いたみたいだ。
いやでも、んhkはすごいね。やってくれるね。わかってるね。ツいてるね。ノってるね。これみんぽーだったら、山田なしじゃむりー!ってなるわけでしょ?
はー。つぎのエントリで、ゆうまきゅんでれでれ記をしつこくツイート予定だお☆もうもうもうもう超超超きゃわんわー!で、がんばりやさんー!!だったんだから><だいすきだいすきだいすき><