じゃんぷよよぎ

関ジュコンのもまだだけど、こっちは書きたいことが絞られてるから忘れないうちにメモ。
ちゃんとセトリ見て行かなかったから、MC前ぐらいに出てきて合流か、MC後半から出てきて合流のどっちかだと思ってたから、ジュニアコーナーのあとにロミジュリやりだしたときに超絶不安になって、さすがにダチがセトリを確認wさーせん。おもしろバンドのあとにご登場なさるとな。ほんといつだってゆまきゅんは10以上年の離れたばばあをこんな気持ちにさせるのね><

セトリ確認したあとは、落ち着きを取り戻して、ロミジュリの春バージョン衣装見て、まるで少年隊先輩じゃない!ときゃあきゃあw2010年にこのシルエットってwいやぁジャンプってすごいよね。

そしてようやく愛しの中山さんのご登場。
勇気100パーはPVで着ている色ちの衣装でくるかと思いきや、オレンジのシースルーのインナーにブルーのシースルーの羽織りにブルーのパンツ。シンプルで色合いが似合っててかわいかったぁ☆久しぶりに半袖姿を見れて、あぁかわいいかわいいかわいいと連呼してしまいました。ゆうまくんが一生、ムキムキにならないことを祈りながら、その二の腕と半袖のシースルーが織りなすハーモニーをガン見しまして大変失礼いたしました。

ライフで言ってたけど、このダンスはあの子にとってそんなに難しいのだろうか…いまだにダンスが覚束ないって…「忘れない〜でね〜」の首をかしげて右手で頭をぺしってやるフリがかわいくて大好きなのにそこをやってくれなくて泣きそうになりました;;
そこだけが見たくて見に行ったのに。
でも、両手で枠を作るフリが、片手にマイクを持ってるから、右手だけで一生懸命引いてるのがかわいかったな。あと、「がっかりして〜」のとこも腰におててを当ててしっかりがっかりしていてきゃわだった。
…Dial Upはちゃんとやってたから、ほんとにケータリングを食べ過ぎたのかな?ってことにしとくわ。いつも覚えるのにそんなに時間かかってたのかな?

歌のあと急にゆうまくんが喋り出して、しかもハァハァ言いながら、間髪いれずにバァーって喋り出しておもしろかった。
「みんなが歌っている間にご飯を食べててんけど、ケータリングが2種類あって、優柔不断やから選べなくて両方食べたら、お腹いっぱいすぎて踊れへんかってん!」つってメインステージをちょいちょい指差し。「忘れない〜でね〜」ができなかったことへの詫び入れかな?
までも、つまり、わたしはケータリングのおばちゃんになりたいということ。どっちにする?って聞いたら目の前でずっと悩んでくれるんでしょ?もう日が暮れるまで悩んでていいよ。何と何で悩んだのかな〜(´Д`)どうやったらケータリングのおばちゃんになれるのか(´Д`)

「頑張っていることは、7月の関ジュコンに向けて頑張っている…」
んなばかなwお前さんが出るかどうかも怪しいとささやかれてるコンだおwまでもゆうまくんが楽しみなら、ばばあも楽しみだよ☆
でなんか、YCがはけてゆうまくんだけが残ってこの「頑張ってること」のトークなんだけど、
YC「ゆうま、3時間半喋っていいよ」
N「えっ^^;3時間も喋ってええの?えーとじゃあ3時間半しゃべりますか…!」
YC「あっ3時間ね3時間喋って!」
N「あはい!じゃあ3時間で」
みたいなNYCっぽいやりとりがかわいかった。ウエストにもない、ビーアイにもないNYCにいるときのゆうまくんて感じで良かったなぁ。

本編の後半でお手振りしに出てきてくれて、バレーボールで着ていた赤いギラギラした素材のノースリ衣装を着てご登場。思えば生でゆうまくんの二の腕を拝むのは初めてだったかもしれない!
アンコール行くのにゆうまくんが慎太郎と小芝居しだして、 慎ちゃんが「もっと遊ぼーよ」とかだだこねだしてwジャニーがたぎってたぎって仕方ない兄弟小芝居なんだろうなw

そのあとアンコールでのゆうまくんはほんとにテンションが高くてびっくりした。外周回ってくるときも、おててグーにしてノリノリで。ゆうまくんてファンサを全然しないイメージなんだけど、アリーナのお客さまにハートしてたのを目撃して、すんごいびっくりした。つかものすごいかわいかった><
バクステまで来て、回ろうとしたら慎太郎がなんかゆうまに話しかけていて、おそらく、「溝の乗り物が無いから向こうには渡れないよ!」って言われて、カムバックしてきてくれて、そん時にゆーととじゃれあったりしてて、すんごいかわいかった。
で、乗り物が溝にハマるかハマらないかの寸前のときにピョコン!って渡って向こう側に行ったの><かわいぃぃぃぃ><

あとは慎太郎とじゃれあっていたら、リアル兄貴が向こうからやってきて、3人でわちゃわちゃしてる姿が非常に萌え苦しかった。
高地とも仲良そうに喋ってたなぁ〜


ジャンプで言えばスクールデイズの演出がすごい良かったことと輝きデイズのフルーツがとにかくかわいかった。はぎちゃんの「かーがやく夢〜」も見れたし、ジャドボのズーンズーンもバッチリ見たし、楽しかったなぁ。
かなり関ジュコンの衝撃を引きずっていて、キスマイ見てても関ジュのことばっかり考えてたんだけど、でもジャンプコン見に行って私は、やっぱり関ジュ担じゃなくて、中山担なんだって改めて思った。東も西もそれぞれにかわいいし大好きだよ。ウエストは大好き、ビーアイもかわいい。でもゆうまにはNYCも大事だなぁって。NYCといるゆうまはまた違くて、かわいいし必死。
それに、わたしみたいな中山担はほんとにいろんなゆうまが見れてラッキー。夏のこととかいろいろあるけど私は大好きなゆまきゅんがいるところに行く。ただそれだけです。あーなんでこんなに好きになってんだろww