ごぶさた

すっかりついったにハマってしまっています。全然独りで喋ってるだけなんだけどね。楽しいオタばっかりを自分で集められるのが楽しい。
そんな中、ついったでいろいろ上がってた話題について最近思うこと。オタクの片手間に仕事してるみたいな人なんで気持ち悪くてなんぼですお。


担降りですかね。
去年シゲアキちゃまからゆうまくんに降り立ったわたしですけども、ブログをライブドアの方も含めて読み返していたら12月のユニコン終わったあたりでサラッと宣言していた。
あんまり悩んで悩んでっていうより何事も衝動的に行動するタイプだし、亮ちゃんからシゲに降りたときとは訳がちがくて、ていうか担降りとか実はよく知らなくて。シゲどーのこーのじゃなくて、優馬がアホみたいに好きすぎる!ってなっちゃって、それがどういう状況を生み出すか全然分かってなくて。なんも考えずに降りた。
シゲ担のときはヲタじゃない人とかにもすごい応援されてたというか、微笑ましい目で見られていた気がするwんだけど、今は周りの人とか、にゅす担のお友達に優馬のどこがいいの?とすごい言われるんだよねwなんでだ?
もうちょっと考えて、土台固めてから降りれば良かったなぁっていうのはあったけどね。
ゆうまくんのファンて、やきもきやきもきしてる人がけっこういるというか、私もいずれそうなるのかもしれないけど、上から目線というか、こうしなさいよああしなさいよこれだからあれだからみたいなことをよく言ってて、嫌いなのかと思えば担かよ!みたいな。私は一番好きな子には激甘でいたい!というのが最近のモットー。ウザイぐらいリムられるぐらい好き好き大好き大好き大好きなほうが見ていて感じがいい。思えばシゲアキにも激甘だったよ。今でも激甘だよ。砂糖の砂糖漬けだよ。
ニウス担後半はもうなんか、なんでニウスいつもこうなっちゃうかなーっていうのを自分の中でフォローして、いやきっとこうだからだよ!って言い聞かせてるのがつらかったし、そういうのを読むのもつらかったし、だからってニウスつまんねみたいなのを聞くのはもっと嫌だったし、ニウス不憫みたいなのも超やだったし、ニウスのことが好きな人と話すのも、嫌いな人と話すのもどっちも嫌で。誰ともニウスの話したくなくて、ニウスのこととなると何を話したらいいか分かんなくて。私はニウス好きだけど、もう1人で好きでいいってなっちゃって、自分の理想の幻想のニウスを作りすぎた。結局私が一番上から目線で、こうしろよああしろよ!って思ってたんだよね。激甘でいれたら、どんな残念なこともフォローできて、好き好き言ってられるんだよね。
だから、激甘で何してもかわいいかわいいかわいいって言えるのって、盲目で気持ち悪いかもしれないけど、自分の中では一番しっくりくる。「早く会いたいね」「そうだねー」で何時間もニヤニヤニヤニヤ会話できるかんじ。
ゆうまくんにもいつか不満が出て、好き好き言えなくなる日がくるのかなぁ。とりあえず今は、ラジオで「中山優馬でぇーす」って言ってるのだけでも、かわいいかわいいかわいいかわいい(´Д`)だから、ま、人気がなかろうが、どこが?と思われようが大好きで仕方ないのでほっといてください(笑)

ついったのおかげで、ゆうまくん担さんはいないけど、関ジュ好きさんや東ジュ好きさんの話聞いたり、たまに会話したり、なんとなくようやく居場所見つけたかな。という感じです。中山担でいていいんですよ!と言われてる感じ。今までも勝手にやれよ!でしょうけど、自分の中にはなんかモヤモヤしたものがあったんだー
本館とはてなを行き来して、血迷ってるときが一番つらかった。
ニウスも少し距離をとったら冷静に見れていて、早くにゅすコンでビーファンキーが聴きたいなぁと思ってる。猫も欠かさずチェックしてるし、最近はテゴマスヘビロテだし、生茶も欠かさないし…昔の男に密かに未練たらたら。
はんにゃがこないだネタにテゴマス使ってたけど、まっすー知ってるかしら?

ま、私の重い重い愛から解放されて今頃シゲちゃまは、最近肩が軽いんじゃないでしょうか。その分ゆうまくんが疲れていないか、あたくし不安。
最近真面目にアイドルに愛を語っている瞬間が一番おもしろおかしくて楽しくて仕方ないです。アリコでした。