いみ

最近、意味わかんないっていう言葉を使うのが嫌だ。「ジャニーズの舞台なんて意味わかんないものだけど大体大丈夫(^^)b」的な…それってなんかすごい…見下ろしてるというかぁ
つまらないんだったら仕方ないけど、何回も見に来るんでしょ?文句じゃなくて違和感。意味わかんないって放棄しすぎだよね。それ聞くとすごい萎える。
全てにおいて、意味が見えたらつまんないし、中にはコンセプチュアルな作品もあるだろうし、感覚で魅せる部分もあるし、含みを持たすとか、いろんな考え方ができるみたいな見せ方もあるし…考えるな感じろ!って感じかしら?とか、陳腐であるとかダサいみたいなのもわかる。
ただ、意味わかんなくてなんぼ、トンチキでなんぼっていって笑って片づけて、そこを崇めるのは違和感があるなぁ。そんなに深く考えずとも意味はわかってるだろうよと思うんだよね。意味わかんないっていう意味を分からずに使ってるというか…