ぷれしょにち

プレイゾーン初日見てきました!


ゆうまくんとっても練習したんだろうなと感じとれて、それだけで17歳の夏を感じれて、うれしい!感想がばばくさい

ちょっとまだどれが好きとかは、決められないけど、印象に残ったものを少しだけ

・出てきた瞬間、体つきが気になった。細いのは変わんないんだけど、なんか艶めかしくて、気持ち悪かったwwいや、凝視できなかったwwwトラヴィスの指示なのかなんなのか知らないけど、ぴっちりした服を着せたがりですね!で、なんかファンサというか軽く手とか振りながら通路を歩くんだけど、その表情が、コンサートとは違くて、半分演技が入ってるから、なんか挑発っていうか、「俺が手を振ってあげるよ」って感じで背もたれに手をついたりするのがなんか、くすぐったくて、向こうも恥ずかしさを押し殺してるけど、こちらもなんか、そこまでしなくていいのにみたいななんか、不思議な空気が可愛くて、見てられないwwww

・ユーアンドミーアンドフーはちょっとあんまり覚えてないや!
・がらすの曲が、なんか…うわだめだこの曲は言葉にならない…何を誰を思いながら歌ってるんだろうって考えたら、胸がもう張り裂けるというか、そういう曲 ちょっとことばにならない。
すごくこういう曲をただ踊らずにやって欲しかったと言えば、そうじゃなくて、ソングアンドダンシンて聞いて、あの子もしかして、ソング担当じゃないかしらと思ってたのが、やっぱりだ!ってなった曲でもあったけど、気持ちの入りようを見て、声を聴いたら、好きでよかったってこの舞台で一番実感できる瞬間かもしれない。そのおまじないで早く割ってよ!ってキモいけど思えばいいんでしょ。舞台が終わっても、どうしても考えちゃうのはこの曲だな。なんか謎の夢に出てきそうな曲調だし。

・マーチはもう、圧巻の一言だけど、軍服がかっこよくて!パンツがKポップみたいだなって思ったりとか、リフターと映像を上手く使って奥行きを出したりとか、いろいろ考えちゃって、早く何度も見て、ゆうまくんのダンスに集中したい!
とにかく、あのにんげんソファの高貴な雰囲気がもうたまらんですよ!

・2幕は1幕より出番がたくさんあったけど、ちょっと気持ちが追いついていたのはこのへんまでだったかな…またおいおい

去年とは違うものだし、元来比較しても、ジャニとなったらあんまり否定から入らないから、これはこれって感じで、どーのこーの言わないけど、でもまぁ会えただけで神だ奇跡だとも言わないタイプだから、とりあえずゆうまくんが、頑張ってお稽古して、その成果を見れて心がすんげー潤った!って感じかな…初日の感想としては。

色合いとか曲調とか、流行りを取り入れてる部分もたくさんあったし、ざ・ジャニーズ的な部分がそんなにないから、それを客席降りで補ってる感じもした。タレント本人達とジャニおたの何が好きかの戦いみたいな舞台ですね。

明日見てまた考えよう。